イベントEvent

  1. トップ
  2. イベント
  3. 京都サンガF.C. 亀岡市応援デー
サッカー
  • 参加するイベント

京都サンガF.C. 亀岡市応援デー

 

 
  •  
  • 右京区

京都サンガF.Cホームゲームを亀岡市応援デーとして、多くの亀岡市民で西京極スタジアムへ応援にかけつけます。

開催期間

7月27日(土)

開催時間・営業時間

19:00~

参加費

無料

問い合わせ先

亀岡市スポーツ推進委員協議会事務局(文化・スポーツ課) 
TEL: 0771-25-5055

開催場所住所

京都府西京極新明町29 西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場

開催場所地図

交通機関

阪急京都線「西京極」駅から徒歩約7分

駐車場

駐車場なし

車椅子対応

可能

イベントのWEBサイト

https://www.city.kameoka.kyoto.jp/

Sports Recommend

7月20日(土)~8月31日(土)京丹波町B&Gカヌー体験教室

自然豊かな、由良川にてカヌーを体験するイベントです。小学校3年生から大人が対象で、初めての方向けの体験教室です。親子でもご参加いただけます。会場の河川は穏やかな流れで初心者の方でも安心してご参加いただけます。ライフジャケット等も全て・・・

Tourism Recommend

ほうろく灸祈祷

土用の丑の日に行う日蓮宗の祈祷です。経文を書いた「炮烙」を頭にのせ、もぐさを置いて火をつけ木剣にて九字を切り、悪鬼邪霊を除くもので、頭の病、暑気払いに効くといわれています。

観蓮会

名勝に指定されている回遊式庭園には、90品種もの蓮が色とりどりに次々と咲き競います。

千日詣り

夕刻~この日に参拝すると千日分のご利益があるとされ、山上の神社を目指す人の列が夜通し続きます。

ハス

参道途中にある勅使門の西側の放生池は無料で見学できることもあり早朝から賑わいます。

ハス

名勝に指定されている回遊式庭園には大賀ハスや即非蓮など90品種もの蓮が次々と咲き揃う。(午前中が見頃)

七夕祭

七夕祭とともに、橘清友公例祭が行われる。

京都五山送り火

お盆に迎えた精霊を再び冥府に送るための盂蘭盆会(うらぼんえ)の行事で「大文字」とも言う。20時、まず東山の如意ヶ嶽に「大」が灯され、松ヶ崎西山・東山の「妙法」、西賀茂船山の「船形」、大北山の「左大文字」、曼荼羅山の「鳥居形」に次々と点・・・

宵弘法

弘法大師の加持護念のありがたい御心に対し、報恩の誠をささげ、暗き世を光で照らす真言宗の大切な法要です。大沢池の送り火の燃え上がる炎がまるで浄土に帰って行くご先祖様の魂のように見えます。

千灯供養

※入山予約不要夏の終わりを告げる嵯峨野の風物詩。付近から出土した多くの石仏や石塔が念仏寺の境内に集められており、それらに灯明を捧げて供養します。

近隣の観光情報をもっと見る