イベントEvent

  1. トップ
  2. イベント
  3. フォトロゲイニングin舞鶴 ~東舞鶴 海軍さんの港まち編~
その他
  • 参加するイベント

フォトロゲイニングin舞鶴 ~東舞鶴 海軍さんの港まち編~

ふぉとろげいにんぐいんまいづる  ひがしまいづる かいぐんさんのみなとまちへん

 
  •  
  • 舞鶴市

 フォトロゲイニングとは、地図をもとに時間内にチェックポイントを回り、得点を集める観光スポーツです。チームごとに作戦を立て、チェックポイントでは写真を撮影します。チェックポイントに設定された数字が得点となり、合計点の高いチームが上位になります。
 当イベントのチェックポイントは、舞鶴に残る日本遺産の構成文化財を中心とした海軍遺産などを設定しています。

開催期間

5月25日(土)前夜祭 ~ 5月26日(日)イベント

開催時間・営業時間

9:30~15:00

参加費

3000円他

エントリー期間

4月1日(月) ~ 5月6日(月) 

問い合わせ先

アクトレップフォトロゲイニングプロジェクト実行委員会 
TEL: 06-6699-5000

開催場所住所

京都府字北吸1039-2 舞鶴赤れんがパーク

開催場所地図

交通機関

JR舞鶴線「東舞鶴」駅から徒歩15分。
舞鶴若狭自動車道「東舞鶴」ICから車で8分。

駐車場

駐車場あり 
備考:赤れんがパーク専用駐車場

車椅子対応

不可

イベントのWEBサイト

https://www.actrep-sports.com/maizuru-photoroge/

Tourism Recommend

まいづる魚まつり

魚の街としてのイメージを高めるため、市民参加のセリ市、大漁鍋、海鮮バーベキュー等各種催しを実施。

地頭太鼓

源頼光の大江山鬼退治の出陣にあたり、地元住人が太鼓をたたいて見送ったのが始まりという。

大俣太鼓

源頼光の大江山鬼退治の戦勝を祝って、地元住人が太鼓をたたいたのが始まりという。

神崎扇踊り

羽織、袴姿の踊り子が扇子を持ち、太鼓音頭により踊る。

舞鶴赤れんがハーフマラソン2019

・ハーフマラソンの部舞鶴の魅力を凝縮した日本陸連公認コース。国の指定重要文化財の舞鶴赤れんがパーク付近からスタートし、舞鶴湾に臨む航空基地、護衛艦が停泊する桟橋や海岸線をめぐり、舞鶴赤れんがパークにゴールするコースです。その他、3km・・・

河辺八幡神社祭礼

鉾の舞、獅子舞、太鼓の舞、膝ずり。

はまっこだるま祭

戦後の舞鶴の振興を願ってだるまの七転八起の精神にあやかって始まる。物産展・パレード等。

大川神社秋の大祭

舞鶴市で最も古い神社の秋祭りで露店が並ぶ。五穀と養蚕の神として名高く、氏子が豊作を祝う。

紅葉

モミジ、カエデ、イチョウや道路沿いのメタセコイアなど様々な色のハーモニー。

近隣の観光情報をもっと見る