イベントEvent

  1. トップ
  2. イベント
  3. 京都丹波トライアスロン大会 in 南丹
その他
  • 参加するイベント

京都丹波トライアスロン大会 in 南丹

きょうとたんばとらいあすろんたいかいいんなんたん

 
  •  
  • 南丹市
  • ボランティア募集あり

初めての大会参加にもピッタリ。京都の山林を駆け抜ける爽快感は身体だけでなく心も満たしてくれる。

開催期間

2020年6月27日(土) ~ 2020年6月28日(日)

開催時間・営業時間

1日目 14時~17時15分
2日目 7時15分~14時

参加費

ホームページ参照

エントリー期間

1月下旬 ~ 未定 

ボランティア募集

あり

問い合わせ先

南丹市役所市民協働室 
TEL: 0771-68-0003 
FAX: 0771-75-0801

開催場所住所

京都府南丹市八木町西田 京都府立口丹波勤労者福祉会館

開催場所地図

交通機関

JR嵯峨野線八木駅から徒歩5分

駐車場

駐車場あり

車椅子対応

不可

イベントのWEBサイト

https://kyoto-triathlon.jp/

Sports Recommend

2020年6月7日(日)あやべ二王門登山レース

急峻な坂道や階段をコースに国宝二王門を巡るヒルクライム型のレースとして長年多くの皆様に愛され開催しています。今大会も多くの皆様のご参加をお待ちしております。

2020年8月5日(水)~2020年8月12日(水)全国高等学校総合体育大会(インターハイ)ソフトテニス競技

インターハイは、全国から6,000校以上、36,000人の選手、監督、コーチが参加する全国規模のスポーツイベントです。令和2年度は福知山市でソフトテニス競技を開催します。

Tourism Recommend

春から秋の芦生の森ネイチャーガイドトレッキングツアー

芦生原生林は由良川源流域に広がる広大な原生林。希少な自然が残る森をネイチャーガイドの案内で歩きます。

お田植まつり

早乙女が歌や太鼓にあわせてお田植踊りを踊る。社殿の前では粽を早苗にみたてて田植えの所作を奉納し、稲の成長と豊作を祈る。

美山川鮎釣り解禁

芦生の森を源に流れる由良川の清流が育んだ「鮎」の味は絶品です。

あじさい

地区内を通過する道路に、地元住民が約20年前からあじさいを植裁。「木住口」バス停から約2kmにわたってあじさいが楽しめます。

不動さん祭り

下地区の村宮(八幡神社)で神事が行われた後、不動明王の滝へ移動し、山の神様へ安全と五穀豊穣を祈願する。この滝の水をいただくと暑気にあたらないといわれている。

夏越の大祓式

前期半年間の罪・穢れを祓う神事。壱の鳥居に茅の輪設営。

山菜料理

地元の旬の山菜を使っています。

虫送り

たいまつの火で害虫を追い払い、豊穣を祈る神事。薄暮時より神事が行われ、たいまつに火が灯される頃には夕暮れとなり、田園地帯を炎が包み込む様子は幻想的で、写真におさめる人も多い。

田歌の神楽

豊作を願って奉納される芸能で、神主、天狗、奴、ひょっとこ、お多福、たるおい爺が、「神楽」「さんぎり」「にぎまくら」を披露しながら行列する。

近隣の観光情報をもっと見る