観光情報Tourist information

  1. トップ
  2. 仁和寺観音堂秋季特別内拝

仁和寺観音堂秋季特別内拝

にんなじかんのんどうしゅうきとくべつないはい

  • 右京区

保存修理が完了した観音堂の特別公開。

開催期間

9. 7(土)~11. 24(日)

開催時間・営業時間

観音堂 9時30分~16時30分(16時受付終了)

参加費

一般 1,000円(記念品付)
高校生以下無料

開催場所住所

京都府京都市右京区御室大内33

施設連絡先

TEL: 075-461-1155  
FAX: 075-464-4070

開催場所地図

交通機関

◆市バス「御室仁和寺」、またはJRバス「御室仁和寺」下車
◆嵐電北野線「御室仁和寺」駅下車、徒歩3分

駐車場

駐車場あり 
備考:(普通車100台、バス12台、料金/普通車1回500円、バス1回2,000円)
※9時~17時(時間厳守)

イベントのWEBサイト

http://www.ninnaji.jp

Tourism Recommend

嵯峨野トロッコ列車 秋のライトアップ

トロッコ嵐山駅からトロッコ亀岡駅近くまでほぼ全線で楽しめます。ビューポイントでは徐行運転します。手を伸ばせば届きそうなほど間近で深まりゆく秋の幽玄美を満喫。

天龍寺塔頭弘源寺秋の特別拝観

細川家ゆかりの本堂から見る嵐山の景観は絶品。寺宝・美術品の鑑賞。国指定重要文化財「毘沙門天立像」・枯山水庭園「虎嘯の庭」、竹内栖鳳とその一門の日本画・幕末の柱に残る「刀傷」

天龍寺塔頭宝厳院秋の特別拝観

獅子吼の庭(ししくのにわ)は、江戸時代の「都林泉名勝図会」に紹介された洛西の名園中の名園です。

鳴滝の大根焚き

親鸞聖人が月輪寺から帰途、了徳寺に立ち寄った際、里人が大根を煮て捧げたのが起こり。

紅葉

東神苑のもみじがどうだんつつじと共に美しく紅葉し、11月下旬に見頃となる。

紅葉

北庭は、池の背後に松や楓、周囲の季節の花々をあしらった晴れやかな庭。

紅葉

江戸時代の「都林泉名勝図会」に紹介された洛西の名園の見事な紅葉。

紅葉

境内には紅葉が植えられ、苔庭に散りもみじが敷かれる様は絵のように美しい。

紅葉

境内の竹の美しさは奥嵯峨でも随一。竹林と紅葉が相まってやさしげな色合いを織りなしてゆく。

近隣の観光情報をもっと見る