観光情報Tourist information

  1. トップ
  2. 大住隼人舞

大住隼人舞

はやとまい

 
  • 京田辺市

古代装束に身をかためた舞人が打楽器のリズムに合わせて奉納する舞は市の無形民俗文化財に指定されている。大和時代にこの大住に移り住んだ九州大隅隼人が宮中で舞ったと伝えられている。

開催期間

10. 14(祝)

問い合わせ先

京田辺市駅ナカ案内所  
TEL: 0774-68-2810

開催場所住所

京都府京田辺市大住池平31

開催場所地図

交通機関

◆JR学研都市線「大住」駅下車、徒歩10分

Sports Recommend

7月27日(土)京都サンガF.C. 亀岡市応援デー

京都サンガF.Cホームゲームを亀岡市応援デーとして、多くの亀岡市民で西京極スタジアムへ応援にかけつけます。

7月20日(土)~8月31日(土)京丹波町B&Gカヌー体験教室

自然豊かな、由良川にてカヌーを体験するイベントです。小学校3年生から大人が対象で、初めての方向けの体験教室です。親子でもご参加いただけます。会場の河川は穏やかな流れで初心者の方でも安心してご参加いただけます。ライフジャケット等も全て・・・

Tourism Recommend

ずいきみこし

二年に一度、秋の収穫を祝って繰り出すおみこし。ズイキやナスなどの野菜や穀物を飾りに使った、色鮮やかな姿がとても印象的です。同時にこどもみこしも巡行されます。

一休さんウォーク

同市内の名所を巡りながら自然を満喫できる。

京田辺市産業祭

京田辺の産業や、農業の紹介と農産物・加工品品評会及び展示販売。消費生活展も同時開催。