観光情報Tourist information

  1. トップ
  2. おおみや生き活きフェスタ2019

おおみや生き活きフェスタ2019

おおみやいきいきふぇすた

  • 京丹後市

村づくり委員会・商工団体等による屋台村、おおみや共同作業所ふれあいバザー、文化協会所属団体による作品展示会、フリーマーケット、よさこい踊り、ブラスバンド演奏などのステージ催しが行われる。(予定)

開催期間

11月上旬

問い合わせ先

おおみや生き活きフェスタ実行委員会事務局(大宮市民局内)  
TEL: 0772-69-0712

開催場所住所

京都府京丹後市大宮町口大野

開催場所地図

交通機関

◆京都丹後鉄道宮豊線「京丹後大宮」駅下車、徒歩5分

Tourism Recommend

紅葉

乙女神社周辺には35本のもみじが、又天女の里のもみじの森には100本以上のもみじが植えられています。天女の里では11月中旬に「もみじ祭り」が開催されます。

久美浜湾一周駅伝

風光明媚な久美浜湾を一周するコース。※久美浜浜公園スタート・ゴール

フルーツ狩り体験(梨狩り)

品種:梨9月 豊水10月中旬~ 新興梨  収穫体験と試食ができます。

紅葉

丹後半島の高地にあり、自然保護が最優先されており、まさに自然道そのものであり、楓、ブナなど落葉樹林で赤と黄色の美しいコントラストを見せる。

岩のり

旬は厳しい冬、12月から2月頃。磯の香りと歯ごたえのある食感が人気です。板のりは製造期間も限られていることから貴重とされています。 

カキ料理

カキ料理(12月中旬~3月)プランクトンが豊富な久美浜湾で育ったカキは肉厚で濃厚。うまみが増す冬、カキのフルコースやカニのコース料理の一品としてお楽しみください。

久美ナリエ

久美浜の年末年始を彩る風物詩です。かぶと山の大文字に電飾が施されます。如意寺の境内から眺めるのがおすすめ。

コッペガニ(セコガニ)

11月6日~12月末松葉ガニのメスのことを「コッペガニ」と呼んでおり、プチプチとした食感の外子、うまみが凝縮されたような内子が絶品です。

初詣

如意寺は行基によって建てられたといわれています。「行基ゆかりの寺」へ初詣におでかけください。

近隣の観光情報をもっと見る