観光情報Tourist information

  1. トップ
  2. 笠置灯ろう流し

笠置灯ろう流し

かさぎとうろうながし

  • 笠置町

過去に木津川において水難事故にあい亡くなられた方々の霊を慰める目的で、昭和35年頃より続いている伝統行事です。

地元の一般住民や町外からの一般の観光客も多数参加しておられます。

開催期間

8. 16(金)

開催時間・営業時間

19時~

問い合わせ先

一般社団法人観光笠置  
TEL: 0743-95-2011

開催場所住所

京都府相楽郡笠置町

開催場所地図

交通機関

◆JR関西本線「笠置」駅下車、徒歩10分

駐車場

駐車場なし

Sports Recommend

7月20日(土)~8月31日(土)京丹波町B&Gカヌー体験教室

自然豊かな、由良川にてカヌーを体験するイベントです。小学校3年生から大人が対象で、初めての方向けの体験教室です。親子でもご参加いただけます。会場の河川は穏やかな流れで初心者の方でも安心してご参加いただけます。ライフジャケット等も全て・・・

7月27日(土)京都サンガF.C. 亀岡市応援デー

京都サンガF.Cホームゲームを亀岡市応援デーとして、多くの亀岡市民で西京極スタジアムへ応援にかけつけます。

Tourism Recommend

笠置夏まつり

木津川河川敷の中央部から約30分の間に、毎年、工夫された色とりどりの花火が夜空を彩り、木津川の川面に映ります。 当地は山間部にあり、周りを山に囲まれ、すぐ近くで見る花火の音響効果は抜群で、大迫力をお楽しみください。 当日夕方からは、JR笠・・・

笠置音頭ゆかた祭

笠置町が舞台の映画「笠置ROCK!」で、住民約200人が踊るシーンが撮影されたことが復活のきっかけとなり、約30年前に途絶えた踊り「笠置音頭」が復活しました。

自分探しの修行体験

笠置山で修行を体験。自然の中で心身ともにリフレッシュ。

もみじ公園ライトアップ

笠置寺境内にある、もみじ公園が紅葉で真っ赤に染まります。夜空にうかびあがる幻想的な空間によいしれてください。

笠置もみじまつり

もみじ公園が紅葉で真っ赤に染まります。当日のみ地元の特産品販売などの催しが開催されます。

近隣の観光情報をもっと見る