観光情報Tourist information

  1. トップ
  2. 天龍寺塔頭弘源寺秋の特別拝観

天龍寺塔頭弘源寺秋の特別拝観

てんりゅうじたっちゅうこうげんじあきのとくべつはいかん

  • 右京区

細川家ゆかりの本堂から見る嵐山の景観は絶品。寺宝・美術品の鑑賞。
国指定重要文化財「毘沙門天立像」・枯山水庭園「虎嘯の庭」、竹内栖鳳とその一門の日本画・幕末の柱に残る「刀傷」

開催期間

10. 5(土)~12. 8(日)

開催時間・営業時間

9時~17時

参加費

拝観料
 大人 500円
 小人 300円
※弘源寺・宝厳院割引共通券 900円

開催場所住所

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町65

施設連絡先

TEL: 075-881-1232

開催場所地図

交通機関

◆市バス「嵐山天龍寺前」下車、徒歩3分
◆嵐電嵐山本線「嵐山」駅下車、徒歩3分
◆JR嵯峨野線「嵯峨嵐山」駅下車、徒歩10~15分
◆阪急嵐山線「嵐山」駅下車、徒歩10~15分

Tourism Recommend

大師堂の特別公開

板彫り弘法大師像を安置しています。

紅葉

アーチのように紅葉が頭上を覆う、高山寺の参道。幾何学的にきっちりと敷かれた、方形の石畳が美しい。

嵯峨菊

嵯峨菊は嵯峨天皇の御代、大沢池の菊ヶ島に自生していた嵯峨野独特の野菊。毎秋には一般公開し、必見の菊花展です。

紅葉

イロハモミジ、ウリカエデ、トウカエデ、ハウチワカエデなど11月にはいると紅葉しはじめるゼミナールハウスの山。イロハモミジが建物の周りを包みますが、黄色から紅色に変わっていくウリカエデや、天狗のうちわに似ているハウチワカエデ、中国が原産・・・

紅葉

槙尾の鐘の音鳴る山寺で、閑静な紅葉を見る。

紅葉

古くからもみじ狩りで有名な高雄の神護寺は、長い石段を包み込み楓の紅葉がみごと。

紅葉

東神苑のもみじがどうだんつつじと共に美しく紅葉し、11月下旬に見頃となる。

大覚寺大沢池ライトアップ

大沢池周辺の広大なエリアを、幻想的で柔らかな光で照らし出します。

近隣の観光情報をもっと見る