観光情報Tourist information

  1. トップ
  2. 賀茂観月祭

賀茂観月祭

  • 北区

太鼓奉納などがあり、月見だんご(先着300名)、にごり酒の接待も予定。

開催期間

9. 13(金)

開催時間・営業時間

17時~

開催場所住所

京都府京都市北区上賀茂本山339

施設連絡先

TEL: 075-781-0011  
FAX: 075-702-6618

開催場所地図

交通機関

◆市バス「上賀茂神社前」、または京都バス「上賀茂神社前」下車
◆市バス「上賀茂御薗橋」、または市バス「御薗口町」下車

駐車場

駐車場あり 
備考:(170台、30分100円)

車椅子対応

可能 
備考:車椅子可(ただし、段差と白砂が敷かれ非バリアフリー)

イベントのWEBサイト

http://www.kamigamojinja.jp/

Tourism Recommend

船岡大祭

建勲神社は織田信長・信忠父子を祀ります。祭は永禄11年10月19日信長が入洛して天下統一の第一歩を印した日を記念する大祭で仕舞、舞楽の奉納や信長公の甲冑など宝物の特別公開が催されます。

笠懸神事

800年以上前に同社で奉納されていた儀式。武田流弓馬道により奉納されます。馬上より地上にある的を射る小笠懸や、水平に的を射る遠笠懸とがあります。

紅葉

鴨川源流に位置する志明院は、楓だけではなく常緑樹など混合樹林の深い森で、せせらぎの音とともに、もののけ姫の原点といわれる深閑とした佇まいが訪れる人々を癒してくれる。

紅葉

前庭を彩る紅葉。茅葺きの屋根に落ち葉が美しい。見下ろすと枝ぶりのいい楓が、からくれないの絵の具を流す。

紅葉

周囲を彩る紅葉が鏡湖池の水面に揺らめいて、はかなげな風情をたたえている。

紅葉

大徳寺の塔頭「高桐院」は、表門をくぐると、石畳の参道が紅葉した楓の木々に覆われており、紅葉の美しさはひときわ。

紅葉

鷹峯三山に囲まれたしょうざんは、自然を生かしたレジャースポット。楓が紅葉して美しい。

紅葉

大虚庵露地を囲むように築かれている光悦寺垣、別名臥牛(ねうし)垣越しに真紅の楓樹が映え、参道を紅葉が彩る。

大徳寺塔頭・総見院秋季特別拝観

織田信長の菩提寺で、秀吉が創建。信長公木像(重要文化財)が公開される。

近隣の観光情報をもっと見る