観光情報Tourist information

  1. トップ

該当する観光イベントはございません。

Tourism Recommend

バンビオイルミネーション2019「竹花灯」

JR長岡京駅西口の大通りの街路樹やバンビオ広場公園一帯を長岡京ならではの竹を使いイルミネーションで装飾する。 12月13日18時から、バンビオ1番館メインホールにて「ママキッズまるごとイルミネーションナイト」開催(ダンスイベントと飲食)

嵯峨野トロッコ列車 秋のライトアップ

トロッコ嵐山駅からトロッコ亀岡駅近くまでほぼ全線で楽しめます。ビューポイントでは徐行運転します。手を伸ばせば届きそうなほど間近で深まりゆく秋の幽玄美を満喫。

成道会法要と大根焚き

釈尊が悟りを開いた日を記念した祭事。大根だきの供養を受けると厄除けになると言われ、京の町の師走の風物詩として多くの参拝者で賑わいます。

迎春天橋立 一斉清掃

天橋立の景観を守るとともに、世界遺産登録への機運を盛り上げます。

釈尊成道会・大根だき

成道会は、釈迦が悟りを開いたことを喜び、感謝する法要。この日に冬の風物詩「大根だき」が境内で行われる。

針供養

使い古した針や折れた針、日頃使っている針に感謝をささげます。11時から針供養の神事が行われます。

針供養

手芸、芸能上達の守護仏として信仰。針供養法要は13時から。織姫の舞いの奉納があり盛大。甘酒の接待あり(志納)

京都伏見十石舟運航

江戸時代の伏見は、港町として賑わった。当時、資材や人を乗せていた舟を再現し、観光船として運航。月桂冠大倉記念館南側(長建寺東河川沿い)の乗船場から三栖閘門を往復する。三栖閘門で一旦下船し、三栖閘門資料館を見学後再び乗船。所要時間約50分。

聖護院門跡特別公開

狩野派による130面を超える襖絵や障壁画を公開。重要文化財の本尊不動明王や後水尾天皇ゆかりの書院も公開されます。

近隣の観光情報をもっと見る