観光情報Tourist information

  1. トップ

  • 南山城村

やまなみホール駐車場の木津川べりにアーチ状に続く八重桜。

開催期間

4月中旬~4月下旬

問い合わせ先

南山城村産業観光課  
TEL: 0743-93-0105

開催場所住所

京都府相楽郡南山城村北大河原

開催場所地図

交通機関

◆JR関西本線「大河原」駅下車、徒歩5分

Sports Recommend

7月20日(土)~8月31日(土)京丹波町B&Gカヌー体験教室

自然豊かな、由良川にてカヌーを体験するイベントです。小学校3年生から大人が対象で、初めての方向けの体験教室です。親子でもご参加いただけます。会場の河川は穏やかな流れで初心者の方でも安心してご参加いただけます。ライフジャケット等も全て・・・

7月27日(土)京都サンガF.C. 亀岡市応援デー

京都サンガF.Cホームゲームを亀岡市応援デーとして、多くの亀岡市民で西京極スタジアムへ応援にかけつけます。

Tourism Recommend

南山城村農林産物直売所・新茶まつり

村の特産品であるお茶のPRイベントです。新茶はもちろん、採れたて野菜や村人手作りの加工品も販売しています。(詳細未定)

うえだブルーベリー畑

京都唯一の村「南山城村」の山の上で、米、ブルーベリー等の栽培、販売をしています。

無農薬栽培ブルーベリー園

京都、奈良、滋賀、三重の県境「南山城村」。その山の上、標高500mの高原で無農薬栽培ブルーベルーを大事に育てています。

京・村まつり2019

各種体験、模擬店、ステージ、工作など

恋志谷神社秋の大祭

後醍醐天皇の寵妃を祀り昔から子授けの神としてまた婦人病を除く神として信仰されている。

田山花おどり

色とりどりの切紙を四段に飾り重ね、上端にゴヘイと枝垂れ花をさしたシナイを背負い胸につけたカンコで調子をとりながらの踊りは華やかである。江戸時代初期からこの地に伝わる雨乞いの踊り。(京都府指定無形民俗文化財)

むら活き生きまつり

お茶や原木シイタケ、野菜、米など南山城村の特産品や農林産物を利用した味噌やもち、漬物などの加工品の即売。ステージやテントブースでのイベントなどお子様から大人まで楽しんで頂けます。

近隣の観光情報をもっと見る