ボランティア募集Volunteer

  1. トップ
  2. ボランティア募集
  3. 京都丹波トライアスロン大会 in 南丹
その他
  • 参加するイベント

京都丹波トライアスロン大会 in 南丹

きょうとたんばとらいあすろんたいかいいんなんたん

 
  •  
  • 南丹市
  • ボランティア募集あり

初めての大会参加にもピッタリ。京都の山林を駆け抜ける爽快感は身体だけでなく心も満たしてくれる。

開催期間

2020年6月27日(土) ~ 2020年6月28日(日)

開催時間・営業時間

1日目 14時~17時15分
2日目 7時15分~14時

参加費

ホームページ参照

エントリー期間

1月下旬 ~ 未定 

ボランティア募集

あり

問い合わせ先

南丹市役所市民協働室 
TEL: 0771-68-0003 
FAX: 0771-75-0801

開催場所住所

京都府南丹市八木町西田 京都府立口丹波勤労者福祉会館

開催場所地図

交通機関

JR嵯峨野線八木駅から徒歩5分

駐車場

駐車場あり

車椅子対応

不可

イベントのWEBサイト

https://kyoto-triathlon.jp/

Sports Recommend

5月16日(日)森林浴&校舎カフェ 京丹波の魅力満喫ガイドツアー

森の京都エリアの京丹波町で、春のサイクリングはいかがですか? のどかな田園風景やレトロな小学校校舎などを、電動アシスト自転車でめぐるガイドツアーです。 自転車は用意されていますので、走りやすい格好でお越しいただければOK。 ぜひご参加く・・・

Tourism Recommend

お田植祭【開催中止】

※2021年は開催中止   美山かやぶき集落の水田で五穀豊穣を願い行われるお田植祭です。早乙女さんたちがおごそかな気持ちで神事を執り行います。

京都帝釋天春の大祭

「108の願いの鐘」を打ち鳴らしながら参道を登るとそこでは厳かに大祭が営まれている。お花を受け取りお堂の周りを巡りお参りします。

山つつじ

るり渓一帯に山つつじが咲き乱れる。

ベニバナヤマシャクヤク

京都府のレッドデータブックに登録されている。内久保地区の保存会により保護活動がすすめられ、花の時期に一般公開されている。

かやぶきの里一斉放水【2021年度は中止】

※2021年度は中止    春と秋の年2回行われる放水銃の一斉点検として行われる。かやぶきの里は一面の水のカーテンに包まれます。

しゃくなげ

由良川の源流に位置する芦生の研究林では、しゃくなげの群落が見られる。 ※芦生研究林への入林には申請が必要。

美山川鮎釣り解禁

芦生の森を源に流れる由良川の清流が育んだ「鮎」の味は絶品です。

お田植まつり

早乙女が歌や太鼓にあわせてお田植踊りを踊る。社殿の前では粽を早苗にみたてて田植えの所作を奉納し、稲の成長と豊作を祈る。

不動さん祭り

下地区の村宮(八幡神社)で神事が行われた後、不動明王の滝へ移動し、山の神様へ安全と五穀豊穣を祈願する。この滝の水をいただくと暑気にあたらないといわれている。

近隣の観光情報をもっと見る