京都戦乱のきずな―四人の絆を巡る―

目次
トップページ
相関図
ゆかりの地
ゆかりの城・周辺情報
『明智光秀』京都戦乱のきずな―四人の絆を巡る― 『細川ガラシャ』京都戦乱のきずな―四人の絆を巡る― 『細川幽斎』京都戦乱のきずな―四人の絆を巡る― 『細川忠興』京都戦乱のきずな―四人の絆を巡る―

日本の歴史に大きな影響を与えた、光秀・ガラシャ・幽斎・忠興。4人の激動の人生を生きた地を巡り、きずなの神髄に迫ります。 日本の歴史に大きな影響を与えた、光秀・ガラシャ・幽斎・忠興。4人の激動の人生を生きた地を巡り、きずなの神髄に迫ります。

戦国一の知将であり、領民に慕われた名君
『明智光秀』
類いまれなる美貌と知性と信念の女性
『細川ガラシャ』
当代一流の文化人として名高い、古今伝授の相伝者
『細川幽斎』
ガラシャの夫であり、深い夫婦の絆を示した
『細川忠興』

これら四人は、激動の人生を生きた父と娘、父と息子、そして夫婦であり、
その後の日本の歴史に大きな影響を与えました。
ゆかりの地である京都府内9市町と隣接する兵庫県2市では、行政と民間団体が協働で、光秀・ガラシャ・幽斎・忠興の大河ドラマ誘致に取り組んでいます。

↑ページトップへ戻る

公益社団法人 京都府観光連盟

〒602-8054
京都市上京区西洞院通下立売上る
府庁西別館1階
TEL:075-411-9990
FAX:075-411-9993

このサイトは、Internet Explorer9以上のプラウザにて正常な表示および動作を確認しており、FireFox、GoogleChrome、Safariでは最新バージョンでの閲覧を推奨いたします。上記以外のブラウザならびに旧バージョンのブラウザにおいては、正常に表示および動作しない場合がありますので、ご利用の際はご留意願います。