1. Home
  2. 新着情報
  3. 「京都な暮らし」Instagramキャンペーン 受賞作品について
 

「京都な暮らし」Instagramキャンペーン 受賞作品について

2021年8月27日

京都府観光連盟と京都市観光協会では、「京都な暮らし」をテーマとしたInstagramキャンペーンを実施しました。

新型コロナウイルスの影響で外出や旅行がしにくい状況の中、京都での日常生活でふと気づいた季節の移ろいや、美しい景観、暮らしの中の喜び、そして思い出の京都の風景など、「落ち着いたら京都に行ってみようかな」と思う写真を募集しました。

その結果、1,600件を超える応募があり、以下の通り各賞を選定しましたのでお知らせします。

たくさんのご応募をいただきありがとうございました。

 

海の京都賞

【アカウント名】haruhanafusa 様

【撮影場所】丹後半島

【審査ポイント】

夏の夜空を彩る天の川。上世屋地域の棚田を鏡の様にして映る星空の幻想的な雰囲気と澄んだ空気感が伝わってきます。

 

森の京都賞

【アカウント名】m.takayama4287 様

【撮影場所】新童子橋

【審査ポイント】「この橋は、どこにあるのだろうか?」「この橋はどこへ続いているのだろうか?」との想像を掻き立ててくれる作品です。

神社の鳥居のように見える支柱の赤が、山の緑とコントラストになっています。

 

お茶の京都賞